A new TORICO culture begins

新しいトリコカルチャーが始まります。

#COLUMN

おしゃれなファッションイラスト絵画教室|東京トリコクラブ

新しいカルチャーが始まります。

「東京に住んでいないから、近所にイラスト教室なんてないから、諦めるしかないかな」

「表参道のファッションイラストレッスンに参加してみたいけど、ちょっと仕事が不規則で参加できそうにない」

「子供がまだ小さいので、限られた時間しか自由に外出ができない」

日々、トリコ運営部に寄せられるこんな声やお問い合わせの数々。

できれば、多くの人たち、一人でも多くの人たちにトリコのカルチャーをお届けしたい。

そう思いながら、多くの声をいただきながら、多くのメールに目を通しながら、ため息をつく日々。 アトリエでのレクチャーは週末しかやっていないし、場所も表参道原宿、中野の東京で2拠点だけ。 一回に参加できるメンバーの数も限られているし、全員をご招待するのは、残念だけど、できそうにない。

クリエイティブなオンラインコミュニティ。

どうやったら、毎日忙しい人たちや東京以外の人たちにお届けできるんだろう。

何とかして、少しでもトリコメンバーの一員になってほしい。

プロや経験者、趣味や未経験者も全く関係なく、楽しくクリエイティブな活動がもっとできればいいのに。 そういうカルチャーを浸透させたいという想いで、トリコスタッフとトリコなメンバーが作ってきたトリコカルチャー。

東京に住んでいなくても、週末仕事があっても、子供が小さくても、本当に誰でも参加できるような"文化的活動"ができるように、トリコ運営部で協議を重ねながら、 今回新しいオンラインカルチャーを作っていこう。

そっと心に決心しつつ、粛々と準備を進めて参りましたが、ようやくみなさまにご紹介できるようになりました。

みんなのチョコレートになってほしい。

せっかくオンラインチャネルをやるんだったら、"トリコ ライク"な活動にしたい、どこにでもあるようなオンラインレッスンではなくて、ちょっと クリエティブでおしゃれな活動ができるような参加型のコミュニティにしたい。

そして、毎日頑張っている自分へのご褒美やちょっとした毎日のスキマ時間をコンフォートな時間にしてほしい。

それは、ひょっとしたら、毎日の休憩中に食べるチョコレートのような癒しの存在になるかもしれない。

こうした想いが、トリコスタッフにはあります。

慌ただしい日々の暮らしの中で、ちょっと心休まるひとときを参加メンバーと一緒につくっていきます。

それでは、トリコクラブのオンライン生放送への参加方法をご案内します。

おしゃれなファッションイラスト絵画教室|東京トリコクラブ

TORICO CHANNEL | トリコチャンネル